補助金と助成金ノート

北陸の田舎で経理(13年)をしております。主に実体験を踏まえた補助金や助成金について綴ります。

【文京ウェルカム商店街事業補助金】文京区で事業を営んでいる方、必見!

スポンサーリンク

お店のウェブサイトやパンフレットなど、企業にとっては必要不可欠だと思います。また、今日綴る補助金は、近年普及し続けているWi-Fi設置にも活用可能な補助金です。では、どのような内容か見ていきましょう!

 

 

f:id:yutorink:20190702142232j:plain

 

 

<1.概要>

 

店舗ウェブサイト・案内看板・案内冊子・ステッカー・メニューブック等、店舗ツールの多言語化やWi-Fi環境整備などに必要な費用の一部を補助する事業です。

 

<2.対象者>

 

・文京区内に出ある事業所を有し、かつ補助金交付申請日時点で引き続き1年以上事業を営んでいるもの。

・申請日までに納付すべき住民税及び事業税を完納していること。

※個人事業者で事業税が非課税の場合、所得税を完納していること。

 

 

<3.補助率等>

 

☑補助率:1/2

 

☑上限5万円

※千年未満は切り捨てとなります。

 

 

<4.申し込み受付期間について>

 

☑2020年2月28日(金)までで、先着順となります。

※予算に達し次第、受付は終了のようです。

 

 

<5.補助対象事業>

 

①補助対象者が自ら開設するウェブサイトの多言語化に係る事業

②施設内の案内、メニュー表示・案内冊子などの多言語化に係る事業

③Wi-Fi環境の整備に係る事業 など

※上記以外にも、補助対象となる場合があるようです。また、2020年3月31日までに完了する見込みがある事業が対象です。

 

 

<6.おわりに>

 

いかがでしたでしょうか?該当する方は、参考にしていただければ幸いです。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。