補助金と助成金ノート

北陸の田舎で経理(13年)をしております。主に実体験を踏まえた補助金や助成金について綴ります。

【広島県の補助制度】まとめ!一般世帯が申請できます

スポンサーリンク

広島県は、もみじ饅頭やお好み焼きなど日本を代表とする食でも有名ですね。そして、広島城や、広島県の中心部にある縮景園には私も一度行ってみたいです。今日は、そんな魅力あふれる広島県の補助制度を綴って参ります。

 

 

 

f:id:yutorink:20190207195501j:plain

 

 

 

 

<1.広島県の補助制度>

 

 

対象エリア

補助・助成金名

補助額

県内全域

ひろしまの森づくり事業

1m³あたり4,500円

 

【上限:なし】

広島市

障害者住宅改造補助

①生計中心者が所得税非課税の場合:3/5

 

②生活保護受給世帯:5/5

 

③その他の世帯:2/5

 

【上限:80万円】

広島市

子育て世帯住替え促進家賃補助

1/2

 

【上限:2万円】

広島市

高齢者等住宅改修費補助

①生計中心者が所得税非課税の場合:3/5

 

②生活保護受給世帯:5/5

 

③生計中心者の市民税所得割額が9万円以下の世帯:2/5

 

 

 

<2.おわりに>

 

広島県の補助制度は公募終了しているものが多かったのですが、新年度になればまた新たに公募がかかると思いますので、その際は随時綴っていきたいと思います。今日も読んでいただき、ありがとうございました。