補助金と助成金ノート

北陸の田舎で経理(13年)をしております。主に実体験を踏まえた補助金や助成金について綴ります。

【東京都日の出町の補助金・助成金】住宅用太陽エネルギー利用機器設置費補助金

スポンサーリンク

日の出町は、自然と文化が隔て合う魅力あふれた街です。また観光スポットも多く、その中でも「忍者体験」に行ってみたいと思いました。そんな日の出町にはどのような支援制度があるのかを見ていきましょう。

 

 

 

f:id:yutorink:20190417094138j:plain

 

 

 

【補助金名:日の出町住宅用太陽エネルギー利用機器設置費補助金】

 

 

<1.対象者>

 

☑一般

 

申込資格は下記の通りです。

 

①町内に住所がある方

②町税の滞納がない方

③自ら居住する住宅に対象設備を新規に設置した方

④過去に街の太陽エネルギー利用機器に関する補助金などを受けていない方

 

 

 

<2.助成限度額>

 

種類

助成額

限度額

自然循環式太陽熱温水器

6千円/m²

18,000円

太陽光発電システム

25,000円/1kW

10万円

強制循環式ソーラーシステム

1万円/m²

6万円

 

 

 

<3.おわりに>

 

リサーチした結果、上記のものしか探すことができませんでした。注意点が、平成30年度の支援制度ですので参考までに見てください。新年度になっても、同じ支援制度がでることがあるのでまた、見付けましたら更新したいと思います。近年、「太陽光発電」が盛んになっていますね。こういった補助金は町民にとって、とてもよい支援制度だと思いました。