補助金と助成金ノート

北陸の田舎で経理(13年)をしております。主に実体験を踏まえた補助金や助成金について綴ります。

【東京都奥多摩町の補助金・助成金】一般世帯が申請可能です!定住をお考えの方へ

スポンサーリンク

奥多摩町は、東京都にありながも日本一の巨樹本数と日本百名山のひとつである雲取山があります。そして、子供への行政サポートが充実しております。そんな奥多摩町にはどのような支援制度があるのかを書いていきます。

 

 

f:id:yutorink:20190417094646j:plain

 

 

 

 

 

<1.東京都奥多摩町の補助金・助成金>

 

 

補助・助成金名

対象者

補助額等

若者定住応援補助金等(利子補給)

一般(若者)

★建設・改築・購入が対象

 

☑金融機関などからの融資額:500万円以上

若者定住応援補助金等(定住応援補助金)

一般(若者)

★建設・改築・購入が対象

 

☑補助率:1/2以内

 

【限度額:200万円】

 

 

 

<2.おわりに>

 

こちらは平成32年3月31日までの期間となっております。定住をお考えの方は支援制度を視野に入れてみるのもよいかもしれませんね。奥多摩町は本当に景色など素晴らしい街です。是非、参考にしていただければと思います。

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。