補助金と助成金ノート

北陸の田舎で経理(13年)をしております。主に実体験を踏まえた補助金や助成金について綴ります。

名古屋「レゴランド」行ってみた!感想とおすすめのレストランはここ!

スポンサーリンク

お子様がいらっしゃるみなさん!春休みはいかがお過ごしでしたか?

 

毎年、長期休暇になると何処へ連れて行こうか悩みますよね~。

 

今回、息子の春休みに名古屋のレゴランドへ行ってきました。そこで、行ってみての感想やアクセスなどを書きます。

 

そして、お昼時間に一番迷うレストランについてもおすすめしたい!と思った場所も書いていきますね( *´艸`)

 

 

f:id:yutorink:20190404201944j:plain

 

 

 

 

 

 

 

1.レゴランドはどんなところ?

 

テレビやSNSなどで話題になっていたので、ご存知の方も多いはず!

 

レゴランドは、その名の通り「レゴブロック」をモチーフにした、アトラクションがあるところです。

 

可愛いLEGOのキャラクターも歩いています。隣接するホテルの中でも「レゴランドホテル」は一押しでした!レゴランドの隣には水族館があり、付近には子供が楽しめる体験施設や手作り施設が揃っています。

 

2日滞在しましたが息子は「足りない~」の連発でした。小さなお子様連れでも、飽きのこない楽しさがそこにはあります。

 

 

2.交通アクセス

 

私は新幹線で行きました。名古屋駅から「あおなみ線」に乗り換え、「金城ふ頭駅」で降ります。乗車時間は約20分程度でした。

 

金城ふ頭駅に着いたら、もうレゴランドホテルが見えましたよ!息子はテンションマックス( `ー´)ノ!駅からレゴランドまでは、徒歩10分程度です。

 

迷うこともなく、駅からも近いので、アクセスも便利です。

 

 

f:id:yutorink:20190404201817j:plain

 

 

3.レゴランドのアトラクションについて

 

私は絶叫マシーンが苦手ですが、レゴランドのアトラクションはどれも乗ることができました。

 

やはり子供向けの乗り物が多いです。

 

絶叫系も高さが低いところにあります。しかし、宙に浮くものやジェットコースター系は身長制限がありました。だいたいですが、年長さんから小学校低学年くらいのお子様でしたら乗ることができると思います。

 

とはいえ、小さいお子さん向けの乗り物もありますし、なにより遊具がすごい!公園のような場所があり、小さいお子さんでも楽しむことが出来ますよ!(^^)!

 

楽しめるのはアトラクションだけではありません!

 

レゴランドで、ライセンス免許が取得できるサーキットもありました。個人的におすすめな乗り物は「サブマリン・アドベンチャー」です★潜水艦の乗り物で、乗る前に記念撮影もしてくれます。

 

そして、レゴブロックで作られている名所の模型も感動しました。

 

私より息子が見入っていました('ω')スタッフさんとミニフィギュア・トレードもしましたよ!

 

 

 

f:id:yutorink:20190404201201j:plain

 

 

 

f:id:yutorink:20190404201214j:plain



4.レゴランドのおすすめレストラン

 

レゴランドへ行く前にリサーチはしていたのですが、レストランを何軒か回りました。

 

なにせ歩き回ってお腹空いていたので、ガッツリ食べたくて…軽食ではなく、レストランへ!

 

私も息子もビーフシチューを注文しました。写真では、わかりづらいですが、ご飯がレゴブロックの形になっています♡

 

そして、デザートはニンジャゴーの手裏剣が…(#^^#)もうこれだけでテンションあがります★このレストランは「ナイト・テーブル・レストラン」です。場所は入場口から一番奥にあります。和食も洋食もそろっています。

 

f:id:yutorink:20190404201053j:plain

 

 

5.レゴランドのお土産はこれを買ったよ

 

というタイトルを付けましたが、写真を撮り忘れました…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

レゴランド内のお土産ショップでは、20%~70%OFFのコーナーもありました。

 

写真のリュックはセール品でななかったですが、とてもツボだったので即購入!

 

赤いレゴブロックのポーチやキーホルダーは別売りです。

 

キーホルダーには名前を入れることができます★その他、息子はレゴブロックを4個購入して2日で全て完成させました( ;∀;)

 

お土産売り場で感じたことは、おみやげにするお菓子のバリエーションが少ない…(´;ω;`)ウゥゥ

 

数種類しかないので逆に迷いましたが、パッケージは可愛かったです♡

 

 

f:id:yutorink:20190404201107j:plain

 

6.行ってみた感想のまとめ

 

他のテーマパークとは違い、ただ歩くだけであればパーク内を数時間で1周できました。

 

行く先々、子供が興味を示すものばかりなので、お子様を連れて回るのであれば1日かかるかもしれません(#^^#)

 

子供に限らず、大人も楽しめるテーマパークでした。

 

が、絶叫マシーン大好きな方は、物足りなさを感じるかもしれませんが(;´・ω・)

 

子供が大喜びだったので、来年の春休みも連れていきます。なによりもレゴブロックが大好きな息子。

 

現在、8歳ですが2歳からブロックに興味を示し、ゲームよりレゴ…テレビよりレゴ…毎日必ずレゴで何かしら作っています。

 

初めてレゴランドへ行き、レゴ愛好家の息子は大大大満足のようでした♡

 

記事が出来次第、「レゴホテル」についての感想も公開します。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^-^*)